02:トイレットペーパー

トイレットペーパーを使いきった後に、新しいロールに変えておく。

これだけの事ができない。

 

出産して家にいる時間が増えたから、今まで以上に小さな事が気になるようになってしまった。

 

俺がやるよ と言ってやってもらっても、後からこっそりやり直している。

以前は、こうしてほしいと伝えていたけれど、伝えたところで、本人は直そうとしない。

【やった】という事実だけが大事だから。

 

汚れが落ちているか最後にもう1度お皿を見てね。

飲んだビールの缶は、流しに置くのではなくすすいで捨ててね。

帰ってきたら、手洗いうがいをしてね。

週に1回でいいから、トイレ掃除をしてね。

洗濯物を干すときは、広げて干してね。

 

簡単な事もできない。

こんな人に子供を教育する事ができるのか不安でしかない。

 

そんな今日も飲み会で帰ってこない。

けど、最近は、帰ってこない方が嬉しいと感じる事もある。

帰ってくるといろいろ煩わしい。

 

さ、帰ってくる前に寝てしまおう。

おやすみなさい。