01:今日からなんとなく。

昨日、7月10日は結婚記念日だった。

 

希望を伝えていたつもりだったけれど、旦那には全く伝わっておらず・・・

しまいには、結婚記念日のお祝いをしようと言っていた日に飲み会の予定をいれていた。

 

軽く文句を言ったからか、当日に慌てて花を買ってきた。

が、全然嬉しくない。

本人は、花さえ送れば安泰みたいに思っているのかもしれない。

 

結婚3年目、正直、なあなあで付き合い始めたが、(不満はあるけど)自分好みの彼氏に育てる事ができたと思っていた。

 

ただ、旦那になってからはうまくいかない。

プロポーズもこうしてほしいというのを伝えていたのに、自分のこだわりをいれてきた。あの時点で気づくべきだったのかも知れない。

そのまま、父親にもなったから、さらにうまくいかない。

 

まわりは、まだ既婚者も少なくて愚痴を言う相手もいない。

だから、ただひたすらに愚痴を吐き出す場としてここに記すことにした。

 

たぶん、旦那の悪口しか書かないかも知れない。それぐらい私の今は、旦那の愚痴で溢れている。

 

いつか、こんなこともあったなと笑えるように。